京橋エドグランの「トシ・ヨロイヅカ東京」で美しいデザートプレートを

トシヨロイヅカと言えば、六本木の東京ミッドタウンのお店でいただく、シェフがその場で作ってくれるデザートプレートが人気ですよね。六本木店は席が少なくなかなか訪問できませんでしたが、一昨年、京橋エドグランに新店舗がオープンしました!わーパチパチ!

スポンサーリンク

京橋エドグランは京橋駅直結!

さてさて耳慣れない「京橋エドグラン」ってなんでしょうか?

要するに飲食店とかインテリアショップや観光案内所などなどが集まった、東京ミッドタウン的な複合施設です。京橋の老舗洋食店「京橋モルチェ」がオープンしたことでも話題になりました。東京メトロ銀座線京橋駅から直結!地下に飲食店も色々!なのに落ち着いた雰囲気で非常に便利です。何より銀座に近いのにそんなに混んでいない!

そんな京橋エドグランの1階に「トシ・ヨロイヅカ東京」はあります。

「トシ・ヨロイヅカ東京」の店舗は2フロア

ケーキやパンを購入したり、その場で食べるのは混雑気味の1階フロアです

1階はケーキアイスクリームパンを売る売り場と、そのケーキを食べられるカフェスペースがあります。土日はなかなか混雑していて、六本木ほどシステムがきちんとしていないので戸惑いました。売り場全体が細長く作られていて、細長ーいショーケースが鎮座しています。ショーケースの反対側に焼き菓子アイスクリーム、ホールのチーズケーキなどが並べられています。パンはカフェの反対側にありました。全部見ようとするとけっこう大変。

1階カフェではケーキの他に、クロックムッシュやタルティーヌなどの軽食もいただけるようです。会計スペースの横にカフェの席待ち列ができていました。ケーキを選ぶ前に席を確保する必要があるようです。カフェスペースの席数は24席

ゆったりデザートを楽しめるのは2階フロアです

混雑をくぐりぬけ、カフェスペースの中にある階段を上って2階に上がりましょう。すると受付のようなカウンターが現れます。セレブっぽい…。混んでいる時はここで待つようです。しかし、私達が行った時は土日の午後にも関わらず特に誰も待っておらず、そのまま奥のサロンへと入ってみたところ、そのまま席に案内されました。店内はカウンターのみ。但し六本木店よりずっと広いです。席数は18席

そしてこちらのサロンは予約ができるようです(当日予約は不可。前日までに電話しましょう)。大人には嬉しいですね。

トシ・ヨロイヅカ東京の2階カウンターデザートのメニュー

2階の「カウンターデザート」のメニューは、こんな感じです。デザートだけでなく前菜付の2,000円のコース(デザート1種類)3,000円のコース(デザート2種類)があります。もちろんお酒類も充実していました。

私たちはそこまでお腹に余裕が無かったので、デザートのみ(アラカルト)と紅茶にしました。紅茶も色々な種類があって、ヨロイヅカファームオリジナルのフルーツのお茶が何種類かあって、女子心にどんぴしゃでした。私は洋梨のお茶をいただきました。フルーティ♪

それにしてもコースお値打ちです。アラカルトは1,500円~ですが、それでも安いと思います。写真を見ていただければわかります!

じゃーん!こちらはいちごのミルフィーユ&ピスタチオアイスクリームです。いやいや大きい!

パイ生地サックサク!ピスタチオアイスクリームが濃厚で、いちごのさわやかさと相まって素晴らしい作品に仕上がっております。ビジュアルも素敵すぎる。さすがヨロイヅカさん…!

お次はフォンダンショコラです!(バレンタイン仕様でした♡)

とろーりチョコレートは言うまでもなく素晴らしくおいしかったです。右上のフロマージュ(レアチーズケーキ)がさっぱりしていてチョコレートとバランス最高です。右下はキャラメルのアイスクリームだったかな。こちらも絶品。これで1,500円とは!

いやいや、ヨロイヅカシェフの底力をさらりと見せつけられました。あんまり混んでないうちにまた行かなきゃ。いや、次はちゃんと予約して、コースいきたいと思います!

お店の概要

ToshiYoroizuka TOKYO (トシ・ヨロイヅカ 東京)

東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン1F

TEL 03-6262-6510

パティスリー 11:00~20:00

1階カフェ、2階サロン 11:00~20:00 (L.O. 19:00)

※火曜はサロン休

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする